CEBRA HOME
>
お客さまサポート
>
CEBRAオンラインマニュアル
>
ファイル転送ソフトの設定 [FFFTP]
このマニュアルは [Windows版 FFFTP Ver 1.17] 用に作成されています。
参照する前に、お使いのソフトウェアをご確認ください。尚、 ソフトウェア本体に関するお問い合わせにつきましては、ソフトウェア製造元のサポートをご参照の上ご確認ください。
FFFTP の起動
「FFFTP」を起動してください。
FFFTPの起動と同時に「ホスト一覧」ウィンドウが開きます。
(通常、「接続」から 「ホストの設定」をクリックして開きます。)
「新規ホスト(N)...」ボタンをクリックしてください。
ホストの設定
FTPの基本設定を行ないます。
● ホストの設定名(T) : FFFTPでこの設定を識別する名前の指定。好みの名前をご入力ください。
● ホスト名(アドレス) (N) : デフォルトドメイン(例:example.cebra.jp)をご入力ください。
● ユーザ名(U) : アカウントをご入力ください。
● パスワード/パスフレーズ(P) : パスワードをご入力ください。
● ホストの初期フォルダ(R) : www(半角小文字)を入力。
次に接続に関する設定(オプション)を行ないます。
この設定はご利用のインターネット環境(ADSLやCATVなど)によって必要になる場合があります。
詳しい情報はご利用のプロバイダへお問い合わせください。
「拡張」タブを選択し、「PASVモードを使う」の項目をチェックしてください。
FFFTPでは、一部設定を変更しないと ファイル一覧が表示されない現象が発生します。
以下設定のご確認、または変更を行ってください。
「高度」タブを選択し、「LISTコマンドでファイル一覧を取得」の項目をチェックしてください。
「OK」ボタンを押して、ファイル転送ソフト[FFFTP]の基本設定は完了です。