CEBRA HOMEお客さまサポートよくあるご質問 Q&A


CEBRAの機能やサービスについてのよくあるご質問を、カテゴリごとにまとめました。
お問合せの前に是非一度ご確認ください。

サーバについて

ファイアーウォールサービスはありますか?
  ウイルスチェックはついていますか?
データのバックアップは可能ですか?

サポートについて

電話サポートはありますか?
  メールサポートはありますか?
サポート時間を教えてください。

料金・お支払いについて

料金の計算方法は?
  請求時期と支払いの期間は?
解約月の料金は発生しますか?

その他

サービスを使うのに必要な環境は?
  個人情報保護法に対する指針はありますか?


  よくあるご質問 回答
 
ファイアーウォールサービスはありますか?
標準でご提供しております。
詳しいサービス内容はこちらをご覧下さい。

ウイルスチェックはついていますか?
標準でご提供しております。
メールの送受信時に、メールのウィルスチェックを行います。
詳しいサービス内容はこちらをご覧下さい。

データのバックアップは可能ですか?
管理インターフェイスから行うことができます。

電話サポートはありますか?
いいえ。営業サポートのみの受付となります。
03-5733-3705
サービス仕様に関するご質問など、技術サポートの窓口はメールのみとなりますのでご了承ください。

メールサポートはありますか?
はい。こちらのフォームをご確認ください。

サポート時間を教えてください。
平日10:00〜19:00(土・日・祝日は除く)となっております。

料金の計算方法は?
お申し込みいただいた月は、加入日より加入月月末までの日割り計算となります。初回のご請求では、加入月の日割り料金+翌月の月額料金+初期費用となります。.翌々月から、月額基本料金を請求いたします。

請求時期と支払いの期間は?
毎月ご利用末日頃に請求書を郵送させていただき、翌月末日までに指定口座へご入金ください。

解約月の料金は発生しますか?
はい、発生いたします。

サービスを使うのに必要な環境は?
インターネット接続環境とメールアドレスの2つは必要です。
CEBRAサーバへはインターネット環境を使って接続していただきますので、インターネット環境が必須です。
また、連絡先としてメールアドレスをいただきます。

個人情報保護法に対する指針はありますか?
はい。詳しくはこちらをご確認下さい。